だいすき!でいっぱい

Aぇ! groupと正門良規くんを応援してます

本業はこっち

 

Johnny's World Happy LIVE With YOU

 

6月16日(火)の第1日目の配信の感想です。

書いておかないと忘れちゃう。

 

f:id:petit_ky:20200618224602j:image

 

最近は紙芝居集団だった嵐さん。

本業は、こっち(笑)

そう、歌って踊ること。

嵐が1番輝いてるのは、歌って踊ってライブパフォーマンスをしている時だもの。

 

 

「a Day in Our Life :Reborn」

嵐のRebornについては、オリジナルが好きなので、あまり聞かない私。

でも「a Day 〜」に関してはRebornもありかも。

あまりオリジナルと世界観が変わってなくて、すんなりと入ってきたかな。

 

「夏疾風」

 

「ワクワク!ハピネス体操2020」

V6兄さんやキンプリくんのファンの反応をすっごく気にしつつ、難しくないから一緒にやってね!ってお願いする嵐さんたち(笑)

いやいや、コレかなりハードだから。

コレやったら、その後パフォーマンスできるの?って心配になっちゃったよ。

ハピネス体操をフルバージョンで全力で最後までやり切る嵐さんたち。

「か〜た、ハート、か〜た、ハート」

「ジャンプ、ジャンプ、くるぶし」って、だいぶインプットされてる、私にも。

 

「Dayligit」

 

Face Down

 

「Love so sweet」

私が嵐を好きになったきっかけの曲で、よく聞いてた。

とにかく好きだった。

「Love so sweet」がリリースされた2007年は嵐のこと見てなかったな〜。

花男」がすごい人気なのは知ってたけど、ドラマも見てなかったし。

 

嵐が紅白歌合戦に初出場した2009年のパフォーマンスを見て、嵐に落ちた私。

「A・RA・SHI」

「Love so sweet」

「Happiness」

「Believe」のメドレーだったよね。

 

(赤の衣装から白衣装への早着替えがかっこよかったし、何よりキラキラですっごく楽しそうに歌ってたよね!)

 

 

嵐の代表曲っていうと

「A・RA・SHI」

「感謝カンゲキ雨嵐」

「Love so sweet」

「Happiness」の4曲が披露されることが多いかな。

 

 

嵐に関しては、4月の無料の「Happy LIVE」のパフォーマンスがよかった。

あの時は「season」を歌ってくれて、泣けてきたもんね。

演出も感動的で圧倒的存在感。

 

 

Hey!Say!JUMPは、ライブでセトリ落ちしたユニット曲を今回初披露して、ファンが喜んでたよね。

そうゆう普段見られないものを有料だからこそ配信するっていう、、、ね。

そうゆうのもありよね。

 

 

V6兄さんだけかな、メンバー紹介のオープニング映像があったのは。

あれがあるとライブ!って感じで盛り上がるよね。

奇跡のおじさん6人組。

(「Wash Your Hands」で森田くんが初めてやった感が満載で笑えました)

 

キンプリくんは今1番勢いのあるグループって感じでキラキラしていた。

キングとプリンスに分かれて歌ったり、「ファンサしま〜す!」なんて言って頭なでなでするポーズしてくれたり。

 

 

自分が応援しているグループ以外のライブって見に行くことがないから、他のグループのパフォーマンスをじっくり見ることができたのはよかったかな。