だいすき!でいっぱい

Aぇ! groupと正門良規くんを応援してます

アクスタをオンラインで買った話

 

7月29日(水)にAぇ! groupのアクリルスタンドが発売され、オンラインで購入した時のことをちょこっと。

 

そもそもAぇ! groupは、アクリルキーホルダーは発売されたことはあったけど、アクリルスタンドの発売は初めて。

 

これは、、、欲しい。

 

まずは、メンバー全員を購入するか問題。

これはねぇ、初めは正門くんだけでいっか、って思ったんだけどね。

やっぱ6人全員並べたいじゃない?

そして悩むってことは、欲しいなって気持ちがあるわけで、ここで買わないと後悔するだろうと判断し、メンバー全員購入することに決めました。(私と末澤担の娘とで折半することに。)

 

が。

結果。

こじけんと晶哉ちゃんは購入できませんでした😭泣

う〜ん、アクスタ購入は初めてだったけど、もっと戦略練って臨むべきだったなぁ。

反省。

 

一、発売開始15分前には起床し、万全の態勢で臨むべし

 

Island Store オンラインは、アクスタ発売日には、夜中から朝4時59分までメンテナンスのため、アクセスできません。5時になったらすぐ買えるように早起きするべし。

そして布団に入ったまま寝転んでスマホから注文して買おうなんて(←私)、甘い、甘すぎる。

1秒でも早く打てるように、きちんと起きるべし。

とにかく時間との戦いであることをキモに命じること。

 

前日までに届け先の住所や支払い方法等、設定できるものはしておく、またログインしたままの状態にしておくとスムーズに購入できると思います。

 

 

一、メンバー全員購入するなら、2人で買うべし。

 

アクスタ、2人で買った方がいいです。

メンバー全員購入するなら、なおさら2人で手分けした方が確実。

 

 

今回、5時ジャストにアクセスして、正門くん、末澤くん、と順番に上から選んでカートに入れて行ったんです。

「順調じゃん。楽勝?」と思った次のリチャくんの時に、カートの表示が出なくなりました。

カートが表示されないと、入れられないので、購入できません。

一瞬、売り切れたのかと思ったけど、「SOLD OUT」の表示はないので、買えるはずなんです。

何度もボタン押して、格闘すること1時間。

(何度もボタン押してると、何かの拍子にカートが表示されることがある😅)

結局、私がカートに入れることができたのが、正門くん、末澤くん、リチャくん、大晴くんの4人。

娘は、正門くん、末澤くんの2人でした。

 

私も娘も上から順番にカートに入れていったのが、まずダメだったよね。

こんなことなら、初めから前半の3人、後半の3人、と分担して購入すればよかった。

 

 

 

結局、朝の忙しい時間に。

お弁当、朝食の準備をしつつ、時々スマホを確認してボタン押して購入を試みる、を繰り返すこと3時間😭

さすがに出勤時間が迫りタイムアップ、全員購入は諦めました泣

 

サーバーが落ちるトラブルや、売り切れにもならなかったから、まだマシだったのか?

だけど、カートが表示されないなんてね、思ってもみなかった。

 

これは、購入するの大変だよ〜😭

 

アクスタ発売日には「アクスタ戦争」ってワードがTwitterのトレンドに必ず入るよね。

 

ジャニーズ事務所さ〜ん、アクリルスタンドは受注販売にしませんか?

そうしたら、欲しい人はみんな買えて、みんなhappy🍀

転売も少なくなるんじゃないかなぁ。。。

 

 

Aぇ! groupのアクスタはきっと、再販してくれるでしょう。

その時に、今回買えなかったこじけん、晶哉ちゃんを買います!

 

あ〜、早く6人全員を並べた〜い!

 

f:id:petit_ky:20200902200438j:image