だいすき!でいっぱい

Aぇ! groupと正門良規くんを応援してます

ドラマ「年下彼氏」の正門くん②

 

ドラマL「年下彼氏」、終わっちゃいましたね。

コロナ禍で多くの春ドラマが撮影出来ずに延期される中、数少ない新作連続ドラマでした。

藤原くん、正門くんの回は頑張ってリアタイしました。

6月6日(土)深夜2時30分、、、。

我ながらよく起きて見られたな、と思うよ😅

 

#18「あの頃から好きでした」

 

f:id:petit_ky:20200614001027j:image

 

f:id:petit_ky:20200618100725j:image

 

残念系イケメンなのは、バイト先の先輩・小倉真琴の気持ちに気づいてないところも含めてね。

先輩役の工藤遥ちゃん、サバサバしてるけど、夏樹くんを送り出した後のせつない心境を表した表情がとてもよかった。

 

 

山崎宏太プロデューサーのインタビューにあった、アクセサリーを拾うシーンも自然でしたね。

 

f:id:petit_ky:20200618101015j:image

 

アクセサリーを拾って自分のポケットに入れた夏樹くん。

次に弥生さんがお店に来た時に、そのアクセサリーを返すことをきっかけに2人の仲は進展するかも、、、と想像しちゃいました。

 

 

おんぶしてる正門くん、左のこめかみから汗を流してました。

やっぱり女優さんをおんぶするのは、恥ずかしい?

それとも単に暑かった?

 

 

お皿を割りまくる日向夏樹くん。

正門くんの役の日向夏樹って名前は、「日向夏」の花言葉が由来、と脚本の内田裕基さんがツイートしていました。

調べてみると、「あこがれ。憧れのあなたに愛をこめて」でした。

なるほどね。

 

 

ちなみに初恋の人「小鳥遊 弥生」は「たかなし やよい」と、読みます。

この「小鳥遊」、6月8日(月)放送の「Aぇ男塾〜男たるもの記憶力の限界ブチ破ったらんかい!」の難読苗字100個の中に出てきたね。

これはドラマを見てたAぇ担は、読めたよね(*´∀`*)

 

 

居酒屋の店員さんの制服っていうのかな、和服姿。

正門くん、とても似合ってました。

本当に居酒屋さんにいそうな感じ。

 

男に絡まれてる弥生さんを助けるシーンも、怖いけど勇気を出して、年下だけど頑張る感じがしてよかったです。

 

 

最後に、#トシカレ

この#トシカレのセリフは、監督さんのリクエストを言った人と、自分でセリフを考えた人がいるそう。

で、正門くんは自分で考えたセリフ。

 

「好きって言ったら、、、困りますか、、、」

 

視線そらしてからの、照れ笑い。

セリフも控えめ、そして言い方までも控えめな感じで、正門くんらしかった。

 

 

はあ〜っ、、、よかった。

うん。

また正門くんのお芝居が見たいな。

 

 

 

 

 

はっ‼️

 

本日、6月18日(木)18時開演。

正門くんの初主演舞台「染、色」。

 

、、、本当は私、東京グローブ座に行って観劇してたんだよなぁ(泣)

 

どうかどうか、何年か先でもいいので。

舞台「染、色」を正門良規くん主演でやってください。

正門くんが届けてくれることを信じています。