だいすき!でいっぱい

Aぇ! groupと正門良規くんを応援してます

NEWSの増田くんがすごかった

 

Johnny's World Happy LIVE with YOU

6月16日(火)の第1日目と6月18日(木)の第3日目の配信を見ました。

 

f:id:petit_ky:20200619191829j:image

f:id:petit_ky:20200618225146j:image

 

第1日目の配信のことから書こうと思ったけど、第3日目のNEWSの増田くんがすごく良くて、増田くんとNEWSに全部持ってかれた感じ。

 

アーカイブでも見て、また見たいと思ってる自分に驚いている。

いやあれは、見た人は何かしら感じるでしょ。

 

私はNEWSのことは詳しくないので、歌番組以外でこんなにしっかりと歌を聞いたのはほぼ初めて。

 

 

1曲目の「クローバー」

冒頭、増田くんのソロかと思うくらい増田くんが歌い続けます。

増田くん→加藤くん→小山くんと繋がり「ああ、NEWSの曲なんだ」とわかります。

息もつけないくらいの膨大な歌詞を畳み掛けるように一気に歌い、セリフのような箇所もあり、圧倒される感じ。

増田くん→加藤くん→小山くん→手越くん、とリレーのように歌い繋ぐ曲なんですね。

 

 

2曲目「weeeek」

私でも知ってる曲。

明日っからまた 日、月、火 ほら水、木回って、金、土、日曜

元気が出る曲で好きです。

 

 

3曲目「エンドレス・サマー」

4曲目「Going that way」(小山くんソロ)

5曲目「世界」(加藤くんソロ)

 

 

6曲目「戀」(増田くんソロ)

歌う増田くんにグッと引き込まれた。

朗々と感情たっぷりに歌い上げる増田くんが圧巻。

 

7曲目「U R not alone」

途中、3人共歌わないパートがあって「あ、手越くんのパート?」と思いました。

誰かが代わりに歌うのではなく、あえて歌わないという選択。

「U R not alone」

なんでだろう自然と涙が出てくる。

 

 

まっすー、すごいな。

NEWSって、こんなに歌うまかったっけ?

(ごめんなさい🙏)

圧倒的な歌唱力、迫力と熱意を感じました。

 

MCなし、衣装もキラキラのステージ衣装ではなく、「Smile Up! Project」の文字のあしらわれたシンプルなTシャツ。

NEWSのツアーグッズのパーカーやネックレスをメンバーが身につけてましたよね。

パフォーマンスの時間は、他グループより少し短め。

 

パフォーマンスの最後に小山くん、増田くんが深々と頭を下げていたのが印象的でした。

 

 

NEWSのパフォーマンスを見て、3人は手越くんが戻ってくるのを待っているんだろうな、と感じました。

 

 

 

なのに、、、。

 

 

6月19日(金)19時頃、「手越祐也さんがジャニーズ事務所との契約終了」とツイッターに流れました。

 

ジャニーズネットにも報告が、、、。

 

f:id:petit_ky:20200620141042j:image

 

 

 

 

 

 

なんでだろう。

 

退所しないと思ってた。

 

なんでかな。

 

なんとかならなかったのかなって、思ってしまう。