だいすき!でいっぱい

Aぇ! groupと正門良規くんを応援してます

コロナ太り

 

コロナ太りした正門くん。

自粛期間にも体重は増えたと思うけど、正門くんはコロナの自粛期間前から、徐々に徐々に体重は増えてたよね。

昔の写真は、もう少しお顔がシュッとしてるもん。

 

ただ、素肌に革ジャン着た時のおなかは衝撃的だった、、、。

 

正門くん、おなか、、、Σ(・□・;)

 

そして決定的だったのは、ラジオ関バリでの公開体重測定。(5月19日)

 

関バリのぽちゃ門くん - だいすき!でいっぱい

 

公式体重より7キロオーバー!の64キロと判明。

2〜3年体重計に乗ってなくて、アッハッハ、と他人事のように笑う正門くんに対して、マジで引き気味の誠也くんとこじけんくん😅

体重落します、と宣言した正門くんに「正門くんも頑張るなら私も頑張ろう」って思ったよね。

 

そう。

 

私もstay homeを頑張った&体重計に乗らなかった(怖くて乗れなかった)結果、2キロオーバーでしたよ。

 

ジーンズ👖がきつくなってる😅

ヤバイ。

 

とりあえず立てた目標は、

①エレベーターを使わない。

②毎日筋トレする。

③毎日体重を記録する。

 

3食きちんと食べて無理なダイエットはしないこと。

 

でも、いっつも長続きしない私😅

そこで使ってみたアプリが「継続する技術」

 

継続する技術

継続する技術

  • Daisuke Toda
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

目標を一つしかセットできないようになっており、今回は毎日筋トレをすることにしました。

5月31日から始めて6月15日の今日まで、約2週間ちゃんと続いています。

パチパチパチ👏

体重は当初よりマイナス650グラム。

あんま変わってないね😅

うんうん、焦りは禁物だよね。

 

 

 

一方の正門くん。

2週間後のラジオ(6月2日)で、早々に体重が60キロになったことを報告してくれました。

すごい‼️

3色きちんと食べて夜6時以降は食べないようにしたとか。

Hey!Say!JUMPの山田涼介くんがやったダイエット法を思い出して真似したそう。

さすがです。

やる時はやる男。

きっとダンスとかパフォーマンスでもキレのある動きをしてくれそう。

 

 

 

まあ、、、ね。

一緒にダイエット頑張ろうって思っていた私としては、若干置いてきぼりの気分です😅