だいすき!でいっぱい

Aぇ! groupと正門良規くんを応援してます

ザ少年倶楽部(7月4日放送)

 

今回は3ヶ月ぶりのNHKホールでの収録回。

テーマは「前へ!」

 

コロナ禍で収録ができない中でも「少クラ」をずっと休まずに放送してくれたのはありがたいことだね。

(パワーソングセレクションPart.1は、3回も放送したけどw)

 

で、で、待ってましたよ、今回。

ソーシャルディスタンスを保ってのパフォーマンスでしたね。

 

観客がいないのは、演者にとってはモチベーションが上がらないかもしれないけど、視聴者からすると"鳥の鳴き声"みたいな金切り声がないのはじっくりと歌が聞けるからいいかも。

 

 

「Cosmic Melody」(美 少年)

まずまず、何より。

美 少年がコズメロの2番を歌ってくれた〜(*´∇`*)

 

お便りしてくれた人に激しく同意!

「ペ、ペ、ポ、プ、パ、ピ、プ、ピ」と、かわいいセリフを歌う16才の金指一世くんが見たいって私も思ってた!

コズメロの2番って、なかなか歌ってくれないし。

 

金指くん、全く照れることなく、むしろカッコよく「ペ、ペ、ポ、プ、、、」って歌って、もう振り切ってる?割り切ってる?

ばっちりカメラ目線、で指差しもして👉

だけど、なんだろw

え〜っと、、、

もう、ちょっと、、、。

恥ずかしそうに歌う金指くんを期待してたかも、、、(笑)

 

金指くん、本当に大人っぽくなったよね。

最年少だけど1番冷静にパフォーマンスしてたように見えた今回の金指くん。

成長著しい金指くんのこれからもとっても楽しみ。

 

藤井直樹くんがめちゃくちゃ笑顔でぴょんぴょん跳ねてて楽しそうで、見ているこっちも嬉しくなるくらい。

 

 

はてない空」(嵐)

「ふみキュンの夢キュンステージ」

SixTONES京本大我くん、松村北斗くん、

SnowMan渡辺翔太くん、目黒蓮くん、

そしてA.B.C-Z河合郁人くんの5人でのパフォーマンス。

珍しい組み合わせ!じゃない?

 

果てない空がそこにあるって

いま確かな声が聞こえる
飛べない自分を変えていこうか

踏み出して何度でも
やり直そう 力強く

 

はてない空」は、私の中ではどうしても東日本大震災のイメージが強くて、、、。

嵐が震災の後に何度も歌っていたよね。

 

コロナ禍の今だからこの曲が選ばれたのかな。

 

 

King & Prince、HiHi Jets、美 少年、Snow ManTravis JapanSixTONES、7 MEN 侍。

みんな久しぶりのNHKホールでの収録をすごく楽しんでいるのが伝わってきたね。

たくさんの公演、舞台が延期や中止になってすごく残念だけど、1番悔しい想いをしているのは、きっと彼等だよね。

 

キラキラの衣装を纏ってステージで歌う彼等は、やっぱりかっこいい。

 

当分、無観客の収録が続くと思うけど、十分に注意を払いながら放送を続けて欲しいな。

 

やっぱり少クラは楽しい‼️