だいすき!でいっぱい

Aぇ! groupと正門良規くんを応援してます

嵐のワクワク学校オンライン(5月23日)

 

本日5月23日、「嵐のワクワク学校オンライン」の松本先生の授業を受講しました〜。

早いね〜、1週間たつの。

相葉先生のハピネス体操はハード&難しくて、1回しかやってない💦(ごめんなさい〜)

 

  • 二宮和也先生(5月2日配信)「今こそ感謝を伝えよう」
  • 相葉雅紀先生(5月16日配信)「カラダを動かそう」
  • 松本潤先生(5月23日配信)「"待つ"意味を考えよう」
  • 大野智先生(5月30日配信)「絵を描こう」

 

 

ワクワク学校かぁ〜。

 

私が初めて嵐に会えたのが2011年6月26日(日)のワクワク学校。

 

本当は東京ドームでライブをする予定だったんだよね。

でも東日本大震災後の電力不足で、ライブではなくてイベントをすることになったのが「ワクワク学校」の始まりで。

 

初めて見る嵐に、「動いてる、、、。嵐って本当にいるんだ」って、感動したのを覚えてる。

東京ドームで「きり〜つ、礼っ、着席!」を全員でやった時、鳥肌が立った。

4万5千人、一斉にみんなちゃーんとやるんだもん。

学校だからノートを持参するように言われて、真面目に授業受けてノートも取ったよね。

その時の相葉先生のレシピ「豚肉のカレー炒め」、今でも時々作ってるよ。

 

f:id:petit_ky:20200524163154j:image

 

2012年6月17日(日)のワクワク学校は、ニノの誕生日だったんだよね。

サプライズで、ニノのお母さんからのお手紙が読まれて、会場みんなでハピバしたよね。

 

2016年6月26日(日)のワクワク学校は、ジャニーズWESTくん達が助手で参加して、山中伸弥教授もVTR出演してたね。

ニノから「トイレットペーパーの芯」を使って何か作ってね、って課題が出されたから、ちゃんと作って写真撮って送ったなぁ。

まだ家にあるよ、その時作ったもの(´∀`)

 

毎年申し込みしたけど、登校できたのは3回。

そして今回のオンラインで4回目の登校。

去年で嵐がワクワク学校をするのは最後だったのに登校できなかったから、今回復活してくれて嬉しい。

生の嵐は見られないけど、希望者全員が授業を受けられるのはオンラインだからこそで、いいことかな。(落選はやっぱり悲しいからさ😢)

 

5月21日に大阪、京都、兵庫の近畿3府県の緊急事態宣言が解除されることが決まり、宣言が継続するのは、北海道、東京、神奈川、埼玉、千葉の5都道県のみ。

 

もうちょっと"待つ"生活が続くけど、その"待つ"時間も少しでも楽しめるようにしたいな。